人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万遍さんの手作り市

今回の一番の目的は、百万遍さんの「手作り市」に行く事でした^^
日程も15日に合わせて出かけました。
大阪のホテルを早朝出発なので、朝食は「エッグタルト」一つづつ(笑)
エッグタルトって一時期ブームになりましたよね。
関東ではあまり見かけなくなってしまったけど…
関東の人って飽きっぽいのかしら?^^;
百万遍さんの手作り市_d0169930_1328353.jpg

市には8時に到着しました。
百万遍さんの手作り市_d0169930_13301539.jpg

この時間だと、まだ準備中のお店もあったりして…
空いていてゆっくり見られます^^
百万遍さんの手作り市_d0169930_13311589.jpg

手作り市は好きで、あちこち行きましたが、こんなに出店数が多い市は初めて♪
すごく楽しくて、2時間半も居てしまいました^^
百万遍さんの手作り市_d0169930_13325113.jpg

10時を過ぎた頃から急に混み始めて、思うように歩けないほど。。。
その時間になると人気のあるお店が分かります^^
並ばなくても良い時間帯にいたのに、列に並んでクッキーを買ったり(笑)
この手作りドールのお店も大人気で、帰る頃には3つ程しか残っていませんでしたよ。
百万遍さんの手作り市_d0169930_13371231.jpg
百万遍さんの手作り市_d0169930_13372660.jpg

すご~く楽しくて、何度でも行きたい手作り市でした♪



前回のリベンジで「とり安」さんへ行きました。
開店10分前に到着で、無事に「親子丼」をいただきました♪
ふんわ~りしていて美味しかったです^^
百万遍さんの手作り市_d0169930_13453915.jpg

食後は三条や四条を散策して、ちょっとお買い物を楽しみました♪
次の目的地はみもざさんも先日行かれた「伏見稲荷」です。
百万遍さんの手作り市_d0169930_13481085.jpg

鎌倉の佐助稲荷とは比べ物にならないくらい広い!!
いくつもの鳥居をくぐりながら山道を進みます。
百万遍さんの手作り市_d0169930_13495874.jpg

どこまで続くの~?
百万遍さんの手作り市_d0169930_13503429.jpg
百万遍さんの手作り市_d0169930_13504964.jpg
百万遍さんの手作り市_d0169930_13511311.jpg

きつねの根付が可愛いでしょ~♪
百万遍さんの手作り市_d0169930_1354896.jpg

全て周っていたらタイムオーバーになってしまって。。。
次の目的地は翌日に^^
夕飯はお決まりの「接方来」へ行きました♪
百万遍さんの手作り市_d0169930_1353248.jpg

by renge-rose | 2010-11-18 13:58 | 京都