ヴィクトリアン刺繍

数年ぶりに笹尾多恵さんの刺繍教室に復帰しました^^
ひさ~しぶりなので、細かい作業が出来るの?と心配でしたが、まだ行けるみたい(笑)
3か月で一つの作品を完成させるので、お披露目は3月になってしまいますね。
カシミヤのマフラーにビーズ刺繍します。
これは以前の作品です☆
d0169930_2232225.jpg

オーガンジーに竹ビーズやパール、スパンコールを刺していきます。
それをモアレに重ねて作品に仕上げます。
その作業は細かくて、大変でした。
裏になる方にも刺しています。
d0169930_2253557.jpg

中側はポケット仕様になっていましたが、私はファスナーをつけました。
d0169930_2265673.jpg

そして、リボンを結んで閉じるのですが、実用的じゃない…と、リボンは勝手に却下^^;
リボンをつけると優雅な雰囲気でお洒落ですよね♪
d0169930_2293953.jpg

[PR]
by renge-rose | 2011-01-17 22:11 | ハンドメイド