人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは雨ですが…

毎日被災地のお天気が気になります。
今日は朝から雨で寒い一日です。
被災地はもっと寒くて、皆さん体調を崩されていないか心配です。

節電を心がけている今、なるべく暖房は入れずに過ごそうと思っています。
3か月に一度の換気扇とガスレンジのお掃除。
そして、家中のワックスがけをしたら体はホカホカ^^
こんな休日もいいですね。

今年は初めてTOCCAのキャンドルの福袋を買いました。
停電の時、これをいくつも並べて過ごします。
香りに癒されます。
でも、アロマキャンドルは食事時には禁物ですね。
こちらは雨ですが…_d0169930_16532845.jpg





お友達から先日、薔薇のクロスステッチの本が届きました。
水彩画家、橋本不二子さんが軽井沢のアトリエで描いた薔薇達を原画に、刺繍作家、板垣文恵さんがクロスステッチ製作した作品です。
水彩画と刺繍の素敵なコラボです。
こちらは雨ですが…_d0169930_16592736.jpg

左の水彩画をクロスステッチした作品が載っています。
こちらは雨ですが…_d0169930_1702871.jpg
こちらは雨ですが…_d0169930_1704288.jpg
こちらは雨ですが…_d0169930_1712879.jpg

いつか、刺してみてくださいね♪と頂いたのですが。
素敵な作品の数々、ウットリ眺めているだけで終わらせないようにしたいです。
by renge-rose | 2011-03-21 17:08 | 日々