人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川の桜

桜の季節、東横線の車窓から見える目黒川の桜が綺麗で…いつかゆっくり目黒川沿いを歩いてみたいな~と思っていました。
目黒から池尻まで約3.8㌔の川沿いの両岸に800本の桜があり,都内の桜の名所の一つです。
目黒川の桜_d0169930_23115878.jpg

今年はライトアップが中止され、桜祭りのイベントも中止になりました。
それにかかる費用は全て被災地に送られるそうです。
目黒川の桜_d0169930_23125165.jpg

大勢の方が散策していましたが、例年より少ないと聞きました。
目黒川の桜_d0169930_2314079.jpg

目黒川の桜_d0169930_2316381.jpg
目黒川の桜_d0169930_23165414.jpg
目黒川の桜_d0169930_2317881.jpg
目黒川の桜_d0169930_23173292.jpg
目黒川沿いにはお洒落なブティックや雑貨屋さんもあります。
その中の一軒、& stripe
ギャラリーのようなお洒落なボタンショップです。
そこで、小さな小さな5ミリほどのお花のボタン(パーツ)を買いました。
黒いシャツに飾ってみようかな?と思って^^
画像より深いエンジ色です。
目黒川の桜_d0169930_23242048.jpg

by renge-rose | 2011-04-10 23:28 | お出かけ