人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島Ⅳ

素晴らしい天井フレスコ画
マルタ島Ⅳ_d0169930_2238866.jpg




ここは聖ヨハネ大聖堂です。
マルタ島Ⅳ_d0169930_2240317.jpg
マルタ島Ⅳ_d0169930_22401690.jpg

マルタ島Ⅳ_d0169930_22414978.jpg

床は墓碑で覆われています。
マルタ島Ⅳ_d0169930_22411294.jpg

近くの広場にはビクトリア女王像が立っています。
マルタ島Ⅳ_d0169930_22444654.jpg

その近く、ヴァレッタの目抜き通りには老舗カフェ「コルディナ」があります。
マルタ島Ⅳ_d0169930_2248280.jpg

ここで、マルタのお菓子ハ二ーリングを買いました♪
リング状の乾パンの中にアーモンドと蜂蜜を練ったあんこの様なものが入っています。
すごく固くて、甘くないお菓子です。
一番右がハニーリング☆
マルタ島Ⅳ_d0169930_22542393.jpg

「コルディナ」でゆっくりお茶したくて、後日もう一度行きました♪
内装も素敵です。
マルタ島Ⅳ_d0169930_22563336.jpg

私はシュークリームのようなケーキ。
夫はシーチキンサンドにしました。
ケーキとサンド、同じお値段です。
シュークリームだと思ったケーキ、中のクリームがとっても固い。。。
子供の頃食べた味です。
マルタ島Ⅳ_d0169930_22595754.jpg

騎士団長の宮殿にも行きました。
マルタ島Ⅳ_d0169930_2323067.jpg

廊下にはマルタの騎士達の武具が並んでいました。
マルタ島Ⅳ_d0169930_2315829.jpg

エリザベス女王のご主人、フリップ公は新婚時代の4年間マルタに赴任していたそうです。
女王もその間、マルタに長期間滞在していました。
広間には女王の絵が飾られています。
マルタ島Ⅳ_d0169930_2355971.jpg

by renge-rose | 2012-01-28 23:09 | マルタ島2012