人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショウⅠ

今日は楽しみにしていたガーデニングショウへ♪
毎年駐車場が心配で、会場時間前に着くように出かけるのですが…
ちょっと遅れてしまって^^;
でも、思ったより空いていました。
まず、正面にある「天使の舞い降りるローズアベニュー」から。
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22503743.jpg




育種家、河本純子の「ヘブンシリーズ」と、フランス生まれの華やかな薔薇を中心に、ローズグロアー大野耕生がつくる物語をお楽しみください。…とコメントがありました。
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22532860.jpg
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22534336.jpg

今回はあちこちで見かけたのですが、額縁の中に薔薇が素敵です♪
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22551248.jpg
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22552532.jpg
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22554314.jpg

コンテストのガーデン部門には素敵なお庭がいっぱいです☆
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22582039.jpg
うさぎさんのドア飾りが可愛い♪
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22583262.jpg
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_22584561.jpg

国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_23028.jpg

今回、一番注目を浴びたのは…ベルサイユの薔薇でしょうか^^
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_2312389.jpg

フランスの薔薇の名門、メイアン社がつくる「ベルサイユの薔薇」
世界初公開です♪
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_233405.jpg

宝塚の「ベルサイユの薔薇」の衣装も展示されていました。
国際バラとガーデニングショウⅠ_d0169930_234434.jpg

京成バラ園のネットショップでは、即日完売の人気でした。
やはり京成バラ園のコーナーでも販売していて、私が行った時はまだ数鉢あったのですが。
帰りには完売になっていました。
すごい人気ですね^^
☆つづく
by renge-rose | 2012-05-14 23:11 | ガーデニングショウ