人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの地下鉄

アメリカ、10年くらい前にヒューストンでのキルトフェスに行った事があります。
その時は会場とホテルの往復だけで、自由に歩き回る時間はあまりありませんでした。
ニューヨーク、特に地下鉄は恐いイメージが。。。
ニューヨーク=犯罪都市を連想してしまいませんか?
1994年、新しい市長さんが犯罪の減少に取り組み、警官を大幅に増やし、全米で最も安全な都市になったと聞きました。
地下鉄も綺麗で、安心して乗っていられました。
NYの地下鉄_d0169930_2224717.jpg




ニューヨークに着いた時、一番に購入した地下鉄一週間チケットが大活躍です。
24時間、休みなく運行しています。
NYの地下鉄_d0169930_2245217.jpg

バスにも乗ってみたいね!と、5番街を少しだけ下りました。
NYの地下鉄_d0169930_2254437.jpg

ゆっくり走るバスは、観光にぴったりでした。
NYの地下鉄_d0169930_2263820.jpg

眠らない街、ニューヨーク。
NYの地下鉄_d0169930_2281686.jpg

私の一番のお気に入りになったのは、ホテルの近くにある「シェイク・シャック」
いつも行列の絶えないハンバーガー屋さんです。
私の食べたハンバーガーは写さなかったのですが、お友達が食べたチキンドックとポテト☆
NYの地下鉄_d0169930_22121567.jpg

「ルークスロブスター」のロブスターロールも美味しかったです♪
NYの地下鉄_d0169930_22131732.jpg

駅構内にある、オイスターバーにも行きました。
NYの地下鉄_d0169930_22153771.jpg

旅行中に生ガキを食べるのは危険。。。と、安全そうな物をチョイスしました^^;
NYの地下鉄_d0169930_22165266.jpg
NYの地下鉄_d0169930_2217479.jpg

by renge-rose | 2013-02-28 22:19 | ニューヨーク2013