人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌☆散歩

札幌では、いつも繁華街がある方にばかりお出かけしていましたが。
駅の反対側にある北海道大学は、修学旅行の時に行ったきりでした。
広大な敷地を持つ大学内に入ると、当時の事をいろいろ思い出したりして^^
昔話に花が咲きました~(笑)
北海道大学のシンボルスポット、ポプラ並木はまだ冬眠中のよう…
札幌☆散歩_d0169930_21544091.jpg




大学の象徴、クラーク博士の像。
札幌☆散歩_d0169930_21571492.jpg

学生だけでなく、ご近所の方の散歩コースにもなっているようです。
こちらも、修学旅行以来の羊ケ丘展望台にも行きました。
クラーク博士の像は、展望台にもありました。
札幌☆散歩_d0169930_2211483.jpg

皆さん、博士と同じポーズで写真を撮っていました^^
修学旅行で行った時は無かったような?
すご~い昔のお話なので、記憶と違っている事が多かったです^^;
札幌☆散歩_d0169930_224640.jpg

最終日には、円山公園を散策しました。
そこを抜けると、大きな神社があります。
地元の方が大切にしている、北海道神社。
札幌☆散歩_d0169930_2275662.jpg

ガイドブックにも紹介されていなかったので、私は知らなかったのですが…
札幌☆散歩_d0169930_229961.jpg

参拝される地元の方を拝見していると、何だか清々しい気持ちになりました。
札幌☆散歩_d0169930_22104074.jpg

皆さんも機会があったら行かれてみてくださいね。
札幌☆散歩_d0169930_22133838.jpg

参道の横には、六花亭のお休み処があります。
そこで食べた焼き餅の美味しかったこと♪
札幌☆散歩_d0169930_22155010.jpg

札幌、美味しく、楽しく♪充実した旅になりました。
札幌☆散歩_d0169930_2218269.jpg

by renge-rose | 2013-04-27 22:18 | 北海道