人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長距離ドライブ♪

swanseaさんが素敵に紹介されていた、「かやぶきの里・美山」
いつか行ってみたいわ~!と主人に話したら、主人も行きたいと思っていたんだ…と♪
思い立ったが吉日とばかり、早速ルートを決めて、宿を予約しました~^^
日曜日の早朝、4時起きで5時前には家を出発しました♪
天気予報は一日雨。。。
東名高速を走行中も、雨は降ったり止んだりの生憎の空模様。。。
一度通ってみたいと思っていた、新東名高速を走り、浜松SAで休憩です。
長距離ドライブ♪_d0169930_2205741.jpg





そのまま美山まで行く予定でしたが、止みそうもない雨に予定変更…
道の駅めぐりをしながら、日牟禮ヴィレッジに行きました。
長距離ドライブ♪_d0169930_2252051.jpg

クラブハリエのティールームで、ケーキをいただきました。
名前は忘れてしまいましたが、天使のようなケーキが可愛くて選びました♪
長距離ドライブ♪_d0169930_227313.jpg

ムースの中にはブルーベリーソースが入っていて、とても美味しかったです。
長距離ドライブ♪_d0169930_2282113.jpg

主人はモンブラン☆
土台がメレンゲになっていて、こちらも美味しかったです♪
長距離ドライブ♪_d0169930_22123939.jpg

日牟禮ガーデンも素敵でした♪
長距離ドライブ♪_d0169930_22132987.jpg

窓から見える景色もご馳走ですよね^^
長距離ドライブ♪_d0169930_22141255.jpg

ショップはハロウィン一色でした♪
長距離ドライブ♪_d0169930_22402194.jpg
通りを挟んだ向こうには、日牟禮たねやがあります。
長距離ドライブ♪_d0169930_2215112.jpg

こちらでは、母にお土産を買いました。
焼き立てバウムクーヘン、ホテルでいただきました。
フワッフワで、いつもと違う美味しさでした♪
長距離ドライブ♪_d0169930_22171999.jpg

ホテルの窓からは雨の琵琶湖が綺麗に見えました^^
長距離ドライブ♪_d0169930_22181587.jpg

ホテルとキティのコラボのクッキーもありましたよ♪
長距離ドライブ♪_d0169930_22182262.jpg

by renge-rose | 2013-10-23 22:41 |