人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずの里

「花の旅」に載っている千曲の「あんずの里」
いつか訪れてみたいと思っていました。
天気予報と開花状況を見ながら、数日前にホテルを予約しました。
満開のあんずの花です♪
あんずの里_d0169930_22243266.jpg




千曲のあんず生産量は全国の3割を占め、日本一のあんずの里と言われています。
あんずの里_d0169930_22265597.jpg

あんずの花言葉は、乙女のはにかみ、誘惑、慎み深さ
あんずの里_d0169930_22291713.jpg

満開のあんず畑をのんびり散策しました♪
あんずの里_d0169930_22314100.jpg

あんずって、一種類だと思っていました^^;
青森県原産の小笠原
あんずの里_d0169930_22412156.jpg

花色の濃いハーコット
あんずの里_d0169930_22335820.jpg

置賜
あんずの里_d0169930_22342980.jpg

晩生大実
あんずの里_d0169930_22354157.jpg

他にも色々種類がある事を知りました。
あんずの里_d0169930_22363963.jpg

あんずの実がなる頃は、良い香りでしょう♪
あんずの里_d0169930_22373187.jpg

その頃、また訪れてみたいです。
あんずの里_d0169930_22383248.jpg

あんずビールもあって、お土産に買いました♪
あんずの里_d0169930_2239675.jpg

by renge-rose | 2014-04-15 22:42 |