人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sola

ノートルダム大聖堂から程近い場所にある、予約が難しいと言われている一つ星レストラン「Sola」
Sola_d0169930_22453011.jpg




30代の日本人シェフ、吉武宏樹さんのお店です。
なんと、プーパパが予約してくださいました~♪
とても楽しみにしていました^^
お昼のメニューは1つ。
Sola_d0169930_234848.jpg

店内は洞窟の中のようです。
Sola_d0169930_2351057.jpg

階段を下りると、靴箱があって…スリッパに履き替えます。
Sola_d0169930_236670.jpg

テーブルは掘り炬燵のようで、とても座り心地が良かったです♪
Sola_d0169930_2365899.jpg

次々に予約のお客様がいらして、すぐに満席になりました。
テーブルにはさりげなくお花が飾られています。
Sola_d0169930_2383071.jpg

お水をかけるとオシボリに^^
Sola_d0169930_2392286.jpg

アミューズは黄色いトマトのシャーベットです。
Sola_d0169930_2310563.jpg

パンの器にびっくりです♪
広告の紙でよく折りました^^卓上屑籠?(日本では^^)
パリではお洒落♪
Sola_d0169930_23124748.jpg

前菜
大根とアンチョビ
Sola_d0169930_23134251.jpg

小さなお花はネギの花です。
Sola_d0169930_23141717.jpg

フォアグラの西京漬け
茄子が美味しかったです♪
Sola_d0169930_23163566.jpg

マコモダケとうずらのタマゴ
Sola_d0169930_23172156.jpg

お魚料理はヒラメとホワイトアスパラ
Sola_d0169930_2318735.jpg

お肉料理は鴨のローストです。
Sola_d0169930_23184581.jpg

デザートはチョコレートクリームとバニラアイス。
カラメルが美味でした♪
Sola_d0169930_23184510.jpg

チョコレートのサービスもあって♪
Sola_d0169930_23255629.jpg

お洒落な創作和仏レストランでした。
帰りに、厨房をちょっと覗かせていただいて~^^
オーナーシェフとご挨拶♪
素敵で美味しい思い出が出来ました☆
Sola_d0169930_23215348.jpg

by renge-rose | 2014-06-08 23:26 | パリ・アルザス 2014