人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田へ*

2日目の朝食は、進々堂へ♪
マグカップ入りのコーヒーは飲み放題で、リーズナブルなお値段でした^^
梅田へ*_d0169930_15225536.jpg




烏丸から梅田に、阪急線で行きました♪
お友達と阪急デパートで待ち合わせして、フランスフェアや行ってみたかった花材屋さんに付き合ってもらいました^^
ランチは私のリクエストで、お好み焼き♥
梅田へ*_d0169930_15272823.jpg

久しぶりにお友達にも会えて、短い時間でしたが楽しかったです♪
京都に戻り、予約していた町屋に向かいました。
少し早めに到着したので、近くを散策していたら・・・
梅田へ*_d0169930_15334810.jpg

舞妓さんや芸鼓さんが、10分ほどの間に10人くらいが行き交っていました。
置屋さん街だったのですね~♪
正面から写すの、何だか悪くて、後ろ姿だけになってしまいました^^;
梅田へ*_d0169930_15403567.jpg

ちょっと得した気分で、手織り寿司「AWOMB」へ
梅田へ*_d0169930_1542309.jpg

看板も見当たらず、分かりづらかったです。
梅田へ*_d0169930_15434896.jpg

入口は狭く、とっても雰囲気のある町屋です。
梅田へ*_d0169930_15445248.jpg

創作手巻きずし
梅田へ*_d0169930_15453556.jpg

お刺身はもちろん、色々な食材が並んでいます。
海苔とご飯で手巻きにしていただきます。
梅田へ*_d0169930_15471719.jpg

食後はちょうど、東山花灯路解散中でしたので、行ってみました♪
梅田へ*_d0169930_15524197.jpg

八坂の塔が綺麗♪
梅田へ*_d0169930_15533660.jpg

二年坂からねねの道に
梅田へ*_d0169930_15544733.jpg


梅田へ*_d0169930_1555348.jpg


梅田へ*_d0169930_15552187.jpg

タイミングよく、狐の嫁入り巡行にも出会いました♪
梅田へ*_d0169930_15564195.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、狐のお面を付けた花嫁さんが人力車に乗っています。
by renge-rose | 2016-03-21 15:59 | 京都