人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川鉄道

桜の季節の大井川鉄道のSL
いつか乗ってみたいと思っていました^^
大井川鉄道_d0169930_2132417.jpg

(画像はお借りしています。)



3月31日、満開との情報に♪翌日行って来ました。
途中、雨が降り出して来ましたが…
家山の桜のトンネルはいい感じに咲いています。
大井川鉄道_d0169930_21354990.jpg


大井川鉄道_d0169930_21362543.jpg


大井川鉄道_d0169930_21364783.jpg

大井川の畔、桜の他にも綺麗なお花が咲いています。
大井川鉄道_d0169930_21381546.jpg

小雨が降っていたのと風がなかったので、鯉のぼりも元気がないみたいですね~
大井川鉄道_d0169930_21475829.jpg

家山の駅舎、表から写すの忘れて、ホームから撮りました。
大井川鉄道_d0169930_21391343.jpg


大井川鉄道_d0169930_21393426.jpg

SL,ホームから先頭が飛び出しているので、前から写せなくて残念。
大井川鉄道_d0169930_21405878.jpg


大井川鉄道_d0169930_21411752.jpg


大井川鉄道_d0169930_21413632.jpg

オレンジの部分が客車です。
車内はレトロで懐かしい^^
大井川鉄道_d0169930_21491082.jpg

線路沿いには大勢の撮り鉄さんがいました^^
車掌さんが懐かしい曲をハーモニカで聴かせてくれたり、車内販売も面白くて、あっという間に新金谷駅到着です。
大井川鉄道_d0169930_2145485.jpg

家山で評判の抹茶のたい焼き、帰りの車中で食べました♪
大井川鉄道_d0169930_2156431.jpg

by renge-rose | 2016-04-02 21:59 | お出かけ