カテゴリ:日々( 77 )

2017年

喪中の新年ですが、初めて「おせち」のお取り寄せをしました。
お友達の話を聞いて、一度お取り寄せしてみたくなって…
色々迷ったのですが、こちらにしました。
d0169930_2251492.jpg

実は、飛行機の箸置きが欲しかったのです(笑)
息子に言ったら、「いらね!」と言われました^^;

More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-03 23:03 | 日々

銀座・ソニービル

来春、建て替えのため取り壊される事になったソニービル☆
銀座のシンボル的存在のビルの一つとして、約50年の間、銀座の景色の一部になっていました。
d0169930_22144667.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-08-16 22:25 | 日々

ドイツから♪

思いがけなく、素敵なポストカードが届きました♪
可愛いうさぎさんの3Dカードです。
カードも素敵なのですが、書かれていた文章にウルッ!
素敵な心遣いと優しさに、感謝の一日でした♪
d0169930_21425596.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-08-10 21:48 | 日々

最近の事

しばらくブログをお休みしてしまいました。
先月、母が亡くなり、手続きや片付けでパソコンを開けない日々が続いていました。
母の希望で葬儀、告別式はせず、家族だけで見送りました。
まだまだ後片付けが残っていますが、日々の記録を残していきたいと思っています^^

そんな中、お友達に溜まった話を聞いて!とランチへ♪
資生堂パーラーの、季節限定のパフェが気になっていて・・・
ランチなのに、サクランボのパフェにしました^^
佐藤錦は終わっていて、紅秀峰☆
とっても美味しいサクランボです♪
お友達まで付き合ってくれて、二人でサクランボのパフェランチ♪
d0169930_22232773.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-07-10 22:27 | 日々

バラの季節♪

昨日買ったバラ、今朝見たら…こんなに開いていました。
まだ開きかけのバラだったのに、暖かくなりましたね^^
d0169930_21324416.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-05-04 21:41 | 日々

桜の開花宣言から数日、気温の低い日が続いたので、公園の桜はまだ3分咲きくらいでしょうか^^
d0169930_22315543.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-03-30 22:44 | 日々

今日は節分

崎陽軒で恵方巻があると聞いて、ちょっと面白そう♪と予約していました。
d0169930_229661.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-02-03 22:13 | 日々

苺の日

今日15日は苺の日☆
d0169930_2149743.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-01-15 22:03 | 日々

ドイツの旅の記録も途中までになっていますが…
今年も手仕事、旅、好きなものを綴っていけたらと思います。
穏やかに毎日を過ごせれば、それ以上望む事はありません。
と、歳のせいか最近つくづく思います^^

今年もよろしくお願いします♪
d0169930_2214365.png

[PR]
by renge-rose | 2016-01-03 22:03 | 日々

白いポインセチア

青山フラワーマーケットの前を通る度、気になっていた白いポインセチア☆
欲しい!欲しい!!と言っていたら、夫がクリスマスプレゼントにしようか?と買ってくれました♪
やっぱり素敵です❤
d0169930_2244337.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2015-12-22 22:13 | 日々