カテゴリ:ハンドメイド( 114 )

ステラさんが作られた、ぺったんこピンクッションが素敵で🎵
私も作らせていただきました。
d0169930_16310031.jpg

座が広いので、刺しかけの針の置き場にぴったり🎶
お気に入りのお道具に囲まれて、刺繍が一層楽しくなりました^ ^
d0169930_16310174.jpg


[PR]
by renge-rose | 2017-04-02 16:19 | ハンドメイド

園バッグと‥

ポルトガルの旅レポをアップしようと思いながら、すっかりご無沙汰してしまいました。
先日2歳の誕生日を迎えたばかりの孫が、来月から週2日の幼稚園デビューする事になりました。
嫁ちゃんから頼まれた園バッグと上履き入れ、着替えを入れる巾着です。
生地は一緒に買いに行きました^ ^
d0169930_00241171.jpg


d0169930_00241128.jpg


d0169930_00241260.jpg


[PR]
by renge-rose | 2017-03-25 00:06 | ハンドメイド

今回のチョークアートは、とても可愛い2つの図柄から選びました。
お花とうさぎ♬
二つ描かせていただこうと決めていましたが…
集中力が続かず、一つだけ☆
早速玄関に飾りました♪
d0169930_22214229.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-02-12 22:31 | ハンドメイド

チョークアート ③

昨日は国際展示場で開催されていた「骨董ジャンボリー」へ♪
レースモチーフなど、布花に使えそうな物を…お買い物して来ました。

午後は銀座へ♪
アフタヌーンティーで、季節限定の「いちごづくしのメニュー」から
ふわっと苺のスコーンショートケーキを食べました^^
d0169930_2233599.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-15 22:41 | ハンドメイド

ジュイをデコパージュ♪

ホビーショーで見た作品が、とても好みだったので…
いつか作ろうと思って買ったデコポッジ☆
その存在すら忘れかけていたのですが、ウエットティッシュの蓋をデコパージュされている方に偶然お会いして、やる気再び^^;
以前お友達に頂いた、ペーパーナプキンでデコパージュしました。
d0169930_2235326.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-07-18 22:20 | ハンドメイド

カルトナージュのトレイ

昨日は大荒れのお天気の中、渋谷東急文化村に行って来ました♪
東横線は時間雨量50㎜で徐行運転になり、ちょっとはらはらしました。

トワルド・ジュイ展は31日まですが、9日から18日まで「ドゥマゴパリ祭」が開催されています。
その中のイベントの一つ、トワルド・ジュイのカルトナージュのワークショップに参加しました♪
シール加工されたジュイの布を使って組み立てます。
3色から選ぶのですが…
迷わず「お城の庭園」にしました。
この図案に描かれている女性、二人のうちのどちらかがマリーアントワネットだと言われています。
もちろん、マリーアントワネットをメインに♪
d0169930_21573879.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-07-16 22:09 | ハンドメイド

チョークアート ②

先月の始め、二度目のチョークアートのワークショップに参加しました♪
可愛いうさぎさんの黒板です。
d0169930_21442573.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-07-14 21:53 | ハンドメイド

カラフルポーチ

レインボーファスナーの存在を初めて知りました♪
このファスナーを使ったポーチ☆
とっても元気が出そう^^
分かりやすくて親切なキットにしてくださいました♪
d0169930_15132390.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-04-17 15:24 | ハンドメイド

編みかけのドイリー完成しました♪
d0169930_2148824.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-04-12 22:04 | ハンドメイド

ブルーの帽子

パソコンに、いつものように画像を取り込もうとしたのですが、今までと全く違う画面が現れて、少々手間取りそうなので、しばらくiphoneから投稿してみます^ ^

5月、孫のサッカー初観戦に向けて‥
市販の子供用の帽子では思うような色が無いと、息子からリクエストがありました。
生地の色も自分で選ばないとと、オカダヤさんで待ち合わせ(^_^;)
私的にはテンションの上がらない色ですが‥孫のために作りますわ〜!
ブルー一色なので、この形にしました。
フロンターレのグッズと並べてみると、ちょっと違う気もするけど‥
フロンターレ観戦帽子、完成しました♪
d0169930_09191721.jpg

帽子を被せるとすぐ取ってしまうので、試着してもらってゴムをつけます。
d0169930_09191711.jpg





[PR]
by renge-rose | 2016-03-08 09:18 | ハンドメイド