カテゴリ:北海道( 8 )

札幌☆散歩

札幌では、いつも繁華街がある方にばかりお出かけしていましたが。
駅の反対側にある北海道大学は、修学旅行の時に行ったきりでした。
広大な敷地を持つ大学内に入ると、当時の事をいろいろ思い出したりして^^
昔話に花が咲きました~(笑)
北海道大学のシンボルスポット、ポプラ並木はまだ冬眠中のよう…
d0169930_21544091.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-04-27 22:18 | 北海道

札幌☆グルメ

地元の美味しい朝食を食べたくて、今回も「さえら」に行きました。
主人はモーニングセットを選びましたが、私はタラバガニとフルーツサンドにしました。
d0169930_21474133.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-04-26 22:01 | 北海道

札幌☆スイーツ

札幌では、食べてみたいお菓子が沢山ありすぎて…選べません^^;
人気店が日替わりで出店、30種類以上のケーキが楽しめる「スイーツカフェ」に行きました♪
札幌スイーツグランプリのケーキも常時販売しています。
今年のグランプリ、黒豆タルトを選ぶつもりが…
2007年のグランプリ、「白いティラミス」にしました。
d0169930_2221464.jpg

想像通りの美味しさです♪

More
[PR]
by renge-rose | 2013-04-25 22:18 | 北海道

札幌☆雑貨屋さん

札幌、2週間後に延期になって、昨夜帰って来ました。
札幌市内からお引越しされた「ロングパリッシュ」さん。
一番に行きたいと思っていた雑貨屋さんです。
今回は車を借りなかったので、バスで行く予定だったのですが…
2,3時間に一本の、交通の便が悪い場所にあります。
駅に到着した時間は、バスが行った直後でした^^;
地図を見たら、歩けるかも!?
道端にはフキノトウがいっぱい♪
d0169930_22132291.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-04-24 22:26 | 北海道

北海道ガーデン街道④

d0169930_2211895.jpg

最終日、大好きな雑貨屋さん「ロングパリッシュ」と「ブルーチューリップ」へ♪
去年「ブルーローズ」へは市電に乗って行ったけど、車で行くって楽^^
「ロングパリッシュ」ではガラスドーム、「ブルーチューリップ」ではレース模様の紙石鹸と薔薇の紙石鹸、そしてフラワーベースを買いました♪
d0169930_22113959.jpg

6月発売「サボンデシエスタ」のラベンダー石鹸もゲットしました♪
d0169930_22141868.jpg


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-06-07 22:36 | 北海道

北海道ガーデン街道③

d0169930_22153822.gif

訪れる前に見たパンフレットでは、7つのガーデンの中で一番華やかだった「紫竹ガーデン」
83歳になった紫竹昭葉さんが、平成元年、帯広郊外に牧草地を購入してフラワーガーデンを始められたそうです。
入り口を入るとすぐにフラワーショップがあります♪
d0169930_22231339.jpg

レストランの中も造花でいっぱい☆
まるで南国のレストランのようでした。
丹精込めたガーデン。
d0169930_2225567.jpg
d0169930_22271827.jpg
d0169930_22273718.jpg
d0169930_22282443.jpg

広大な野原にしようとの想いが伝わって来ます♪
ワイルドフラワーの種をいただいて来ました^^
ちょうど、今が蒔き時との事。
帰ってすぐ蒔きました♪

そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-06-06 23:00 | 北海道

北海道ガーデン街道②

一休みして、ホテルの敷地内にある「ニングルテラス」を散策しました。
「北の国から」に登場した「森のろうそく屋」があります。
ウッドデッキに沿って木造のショップが並んでいます。
d0169930_16124339.jpg
d0169930_16125821.jpg


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-06-05 16:37 | 北海道

北海道ガーデン街道①

先日、国際バラとガーデニングショウで頂いたパンフレットの中に、「北海道ガーデン街道」へのお誘いのパンフレットがありました♪
5月の末から6月にかけて、3日間富良野から札幌に行く予定だった私達☆
素敵なお誘いに即決めました♪ここに行くぞ~!
5月30日、早朝のフライトで新千歳空港に到着。
レンタカーを借り、高速に乗って一路 旭川に向かいました♪
3日間お伴をしてくれた真っ赤なポルシェ(笑)
d0169930_13382165.jpg

ガーデン街道沿いにある7つのガーデン。
その中から4つのガーデンに入れるお得なチケットを買いました。
d0169930_13395346.jpg

まず、一番北にある旭川の「上野ファーム」へ♪
d0169930_1341359.jpg

7月になったら、もっとお花がいっぱいなんでしょうね~
でも、今の時期は穴場かも!
人が少なくて、去年行った7月の札幌より暖かい♪
d0169930_13424317.jpg
d0169930_1343871.jpg
d0169930_13432756.jpg


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-06-04 14:02 | 北海道