カテゴリ:ニューヨーク2013( 8 )

お買い物♪

NYに行ったら、NYラデュレには絶対行きたい!と思っていました。
2年前にオープンしてから、連日行列が絶えないそうです。
私たちが行った日も、店頭には行列が…
オープン時に販売されたニューヨーク限定ボックスはもうないだろうな~と店内を覗いてみたかったのですが。
並ばないと入れません^^;
d0169930_21454811.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-03-01 22:01 | ニューヨーク2013

NYの地下鉄

アメリカ、10年くらい前にヒューストンでのキルトフェスに行った事があります。
その時は会場とホテルの往復だけで、自由に歩き回る時間はあまりありませんでした。
ニューヨーク、特に地下鉄は恐いイメージが。。。
ニューヨーク=犯罪都市を連想してしまいませんか?
1994年、新しい市長さんが犯罪の減少に取り組み、警官を大幅に増やし、全米で最も安全な都市になったと聞きました。
地下鉄も綺麗で、安心して乗っていられました。
d0169930_2224717.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-28 22:19 | ニューヨーク2013

ブランチ

ガイドブックにも紹介されている、NYナンバーワンのパンケーキのお店、「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン」に行きました。
ブランチの人気店として有名なだけあって、開店前に着いたのですが、既に長い列が出来ていました。
私達の少し前で席はいっぱい^^;
1時間ほど待って、やっとお店に入れました。
人気NO1のブルーベリーのパンケーキ。
d0169930_21223142.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-27 21:45 | ニューヨーク2013

ニューヨークの楽しみの一つは「ブロード・ウェイミュージカル」です。
タイムズ・スクエアを中心に35軒もの劇場があるそうです。
当日券を開演5時間前から販売しているtktsは、いつも格安チケットを求める人達で溢れています。
私たちもダメ元で並んでみました。
私が観たいと思っていた、「マンマ・ミーア!」のチケットが40%OFF?で買えました。
オーケストラボックス席だったのですが、端っこの方で。。。
でも、ABBAの名曲が素晴らしかったです♪
d0169930_227475.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-26 22:20 | ニューヨーク2013

一日観光

話が前後してしまいますが、NY到着翌日、予約していた一日観光に行きました。
無料で運行しているフェリーに乗り対岸へ。
d0169930_17284943.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-24 17:57 | ニューヨーク2013

メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館は、楽しみにしていた場所の一つです。
日本で手配していたチケットの指定時間は午前9時半。
目覚ましを6時にセットしたはずなのに…お友達が目覚めたのは午前8時半。(私はぐっすりでした^^;)
大慌てで10分で支度して、ホテルを出ました。
地下鉄で30分もあれば着くとは思いますが、道に迷ったらとタクシーで向かいました。
d0169930_160291.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-23 16:35 | ニューヨーク2013

NY到着翌日はバレンタインデー❤
エンパイア・ステート・ビルはピンク色にライトアップされます。
d0169930_21441457.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2013-02-22 22:00 | ニューヨーク2013

戻りました^^

お友達と二人でニューヨークに行って来ました^^
お友達持参の万歩計、毎日2万歩から2万5000歩をカウントしていました~
とても充実した楽しい旅、少しずつ思い出しながら綴って行こうと思います。
d0169930_17431846.jpg

[PR]
by renge-rose | 2013-02-21 17:44 | ニューヨーク2013