カテゴリ:ウィーン2012( 10 )

ウィーンの旅Ⅸ

旅の最終日、予定していなかったシシィチケットで入館出来る「王宮家具博物館」に行きました。
賑やかなショッピングストリートから少し奥に入った所にあるのですが。。。迷って、やっと到着しました。
d0169930_21325145.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-11 22:08 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅷ

私たちはウィーン西駅の側にあるホテルに滞在していました。
西駅から延びる鉄道は、かつてエリザベート鉄道という名で運行していました。
構内にはエリザベートの像があります。
d0169930_21453843.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-10 22:17 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅶ

美術史博物館も楽しみにしていた場所の一つです♪
絵画、彫刻、工芸品など、16世紀以来のハプスブルク家の膨大なコレクションを所蔵しています。
d0169930_21344076.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-09 22:08 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅵ

ウィーンの旅レポ、長くて飽きてきませんか?^^;
ここでカフェめぐり☆
と言っても、食事の量が多すぎて。。。
ティータイムを楽しむと言う目的の一つを忘れそうに…
sachieさんから教えていただいた、「カフェ・シュペール」には絶対行こうと決めていました。
フロイトやウィーン分離派のアーティストに愛された、文化財にも指定された美しいカフェです。
d0169930_222681.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-08 22:25 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅴ

地下鉄とバスを乗り継いで、ベートーベンゆかりの町にも行きました。
1770年ドイツのボンで生まれたベートーベンは、1792年にウィーンに移り、以後亡くなるまでに70回以上の引っ越しをしたそうです。
その原因は家主や隣人とのトラブルとか。
ウィーンで最も長く住んだ家が現在は記念館になっています。
d0169930_21531870.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-05 22:16 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅳ

早朝、モーツアルトが結婚式を挙げたシュテファン寺院に行きました。
旧市街の真ん中にあります。
d0169930_21472343.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-04 22:27 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅲ

地下鉄に乗って、世界遺産・シェーンブルン宮殿へ♪
王宮から数十分で行かれる距離に、夏の離宮があるって、ちょっと不思議な気がしますね。
途中、ハプスブルク家の方々の写真が宮殿まで続いています。
d0169930_2201839.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-03 22:26 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅱ

王宮から数分歩くと…
d0169930_21175216.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-02 21:43 | ウィーン2012

ウィーンの旅Ⅰ

ウィーンに最初に訪れたのは、20年くらい前になるでしょうか?
チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア。
4か国を巡る慌ただしい旅でした。
ウィーンには一泊、シェーンブルン宮殿と街を散策した事しか覚えていません。
ミュージカル、「エリザベート」を観てから、再びウィーンをゆっくり訪れてみたくなりました。
今回の旅は、ウィーンにゆっくり滞在。
あまり興味のない夫も、一人では心配だと同行してくれました。

市電、バス、地下鉄72時間乗り放題のチケットと、シェーンブルン宮殿、王宮、王宮家具博物館に入場出来る「シシイチケット」を利用しました。
d0169930_21593657.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-10-01 22:29 | ウィーン2012

ただいま~^^

無事に帰国しました♪
画像の整理が出来たら、レポアップしますね^^
ウイーンスタイルのコーヒー、美味しかったです☆
d0169930_18593366.jpg

[PR]
by renge-rose | 2012-09-30 18:59 | ウィーン2012