カテゴリ:マルタ島2012( 7 )

マルタ島Ⅵ

古都イムディーナの街に行くツアーはあったのですが、ここだけはゆっくり歩いてみたい…と、行きはタクシーで訪れました。
d0169930_2274378.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-30 22:32 | マルタ島2012

マルタ島Ⅴ

マルタ島は淡路島と同じくらいの広さだそうです。
人口は約42万人。
人口密度が高い島です。
マルタ共和国のもう一つの島、ゴゾ島はマルタ島の3分のⅠの広さです。
人口密度が低い島です。
そのゴゾ島の農家に嫁いだ日本人の花嫁さんがいるそうです。
ゴゾ島に嫁いだただ一人の日本の方に偶然会えるかな?なんて思いながら船に乗りました♪
d0169930_2344548.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-29 23:31 | マルタ島2012

マルタ島Ⅳ

素晴らしい天井フレスコ画
d0169930_2238866.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-28 23:09 | マルタ島2012

マルタ島Ⅲ

ヴァレッタで、とってもお気に入りの場所が出来ました♪
d0169930_1346513.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-27 14:11 | マルタ島2012

マルタ島Ⅱ

カプリ島の青の洞窟は有名ですよね。
マルタ島にも同じように神秘的な「青の洞窟」があります。
マルタ島では「青の洞門」と言います。
d0169930_13335053.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-26 13:56 | マルタ島2012

マルタ島Ⅰ

去年の秋ごろでした。
夫が「マルタ島に一緒に行かないか?^^」と言うのです。
マルタ島…聞いた事はあるけど、場所も分からない^^;
夫はいつか、海外にホームステイに行く事が夢でした。
英語圏で治安が良くて、海が綺麗♪そんな所に長期滞在してみたいと思ったみたいです。
若い頃、私が英国にホームステイした話を羨ましそうに聴いていたし、息子もカナダへホームステイしたし。
仕事では中国に3か月滞在した事があるだけでした。
そんな夫の夢、叶えてあげようかな?と、下見?に同行する事にしました。
初めてのマルタ島、フリーで行くのは心配だったので、夕食も無し、自由行動いっぱいのツアーに参加しました。
マルタ島に関する本は殆どなく、「地球の歩き方」の「イタリア」に、ほんの数ページ載っているだけでした。
そんな資料の中に、「マルタ島は猫の島。猫が大事にされている島。」とありました。
実は、夫は大の猫嫌い(笑)
大丈夫でしょうか^^;

マルタ島への直行便はなく、ドバイ経由キプロス経由のエミレーツ航空で行きました。
ドバイまで約12時間。
ドバイの空港は凄い規模でした。
中にはPOULも♪
d0169930_15294638.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-01-25 15:41 | マルタ島2012

ただいま~^^

昨夜、無事帰国しました♪
今日はドームのキルトフェスティバルに行って来ました。
写真の整理が出来ていないので、マルタ島のレポ、もう少しお待ちくださいね^^
マルタ島、自然がいっぱいの優しい国でした♪
d0169930_22545688.jpg

[PR]
by renge-rose | 2012-01-23 22:55 | マルタ島2012