カテゴリ:パリ 2011( 8 )

パリの素敵♪

パリの街を散策していると、何度かローズショップに出会いました。
d0169930_13444826.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-12-02 14:00 | パリ 2011

ラデュレ

サン・ジェルマン・デ・プレにあるラデュレ、小さな店内はお客さまがいっぱい。
外まで溢れていました。
ショーウインドウを写したかったのですが、断念^^;
パリのラデュレでは、このボックスが並んでいました。
d0169930_21241869.jpg

画像はお借りしています。
日本でも同時発売のようですね。

More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-30 21:46 | パリ 2011

パリの蚤の市

パリを発つ前日、ヴァンヴ蚤の市に行きました。
d0169930_158563.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-29 15:29 | パリ 2011

パリ16区

今回の旅では2つの美術館、時間があったら行きたいな…と思っていました。
その一つ、モネの作品が充実している優雅で美しい美術館、「マルモッタン美術館」へ。
ヴァミール侯爵がシャイヨの森の中に建てた猟銃用の優美な邸宅を、大企業家のジュール・マルモッタンが購入。
1934年に息子ポールが美術館として開館し、モネの傑作「印象・日の出」「睡蓮」、ドガやマネ、ルノアールなどの巨匠の絵画が並ぶ素晴らしい美術館です。
d0169930_2216187.jpg
d0169930_22161313.jpg

人も少なく、ゆっくり鑑賞する事が出来ました。

More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-28 22:24 | パリ 2011

パリの手芸屋さん

クラフト市と同じくらい楽しみにしていた「手芸屋さん巡り」
何度か訪れた事がある手芸屋さんだけど、新しい発見があるかな^^
最初に行った「Ultramod」と「La Droguerie」の画像はありませんが^^;
「Entree des Fournisseurs」は隠れ家みたいに通りの奥まった場所にあります。
蔦の絡まる可愛い手芸屋さんです。
d0169930_22375898.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-27 22:54 | パリ 2011

マリクレールイデーⅡ

会場内では素敵なディスプレイがいくつかありました。
d0169930_2231381.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-26 22:50 | パリ 2011

マリクレールイデーⅠ

フランス発の手芸雑誌、「マリクレールイデー」をご存じの方も沢山いらしゃると思います。
d0169930_18201234.jpg

「マリクレールイデー」主催の手芸見本市が毎年パリで開かれています。
2年くらい前にそれを知り、一度行ってみたいと思っていました。
そして、今回チャンスに恵まれ…実現しました^^

More
[PR]
by renge-rose | 2011-11-25 18:56 | パリ 2011

ただいま~^^

月曜日に戻ったのですが、すっかりサボり癖がついてしまって。。。
時差ぼけは全くなく、元気です♪
楽しみにしていてくれた方がもしいらしたら、申し訳ないな~と。
パリのあれこれ、見てくださいね^^

文房具屋さんで見つけたノート、あまりに可愛かったので連れて来ました。
d0169930_14314725.jpg

中も素敵なのです♪
プレゼント用に、もっと欲しかったのですが…
2つだけポツンとありました。
d0169930_1433656.jpg

[PR]
by renge-rose | 2011-11-24 14:34 | パリ 2011