カテゴリ:松江( 5 )

松江の旅Ⅲ

宍道湖の朝は「しじみ漁」から始まります。
月、火、木、金曜日に限られ、一日の操業は朝の3,4時間と決められています。
ホテルの部屋から「しじみ漁」の舟が何隻も見えました。
目の前では舟を使わない漁も。
d0169930_21313885.jpg

松江の旅も最終日、宍道湖温泉駅から一駅目の「イングリッシュガーデン」へ♪
d0169930_2134158.jpg
d0169930_21342850.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-09-30 22:21 | 松江

松江の旅Ⅱ

2日目はレイクラインに乗って、市内観光をしました。
d0169930_14404575.jpg

ありすさんのブログにも載っていた、カラコロ工房に行きました♪
何故一番に行ったか?(笑)
ここにあるピンクのポストと一緒に写真を写したかったからです^^
いつもポストの周りには人がいっぱいで、なかなか写真が撮れないと聞いていました。
オープン時間と共に入ったので、人は殆どいません。
d0169930_13585335.jpg

ポストと一緒に写真を写すと、幸せになれるそうです^^
このポスト、松江神社の隣の「幸運閣」にあるポストで、しばらくカラコロ工房に出張中なのですって。
d0169930_144577.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-09-29 14:38 | 松江

松江の旅Ⅰ

25日から3日間、松江に行って来ました♪
山陰を旅するのは初めて^^
とても楽しみにしていました。
当日は4時起きです^^;
d0169930_21333219.jpg

米子空港に到着後、パーフェクトチケットを購入しました。
JR以外、市バス、一畑電車、市内観光施設を20分おきに循環するレイクライン、空港から松江へのバスも3日間乗り降り自由のお得なチケットです。
d0169930_2137714.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2011-09-28 22:13 | 松江

日本一の庭園

d0169930_15184424.jpg

足立美術館に来ています。
想像していた以上に素晴らしい庭園で,館内のティールームでお茶しながら庭を眺めています♪
[PR]
by renge-rose | 2011-09-27 15:18 | 松江

宍道湖うさぎ

d0169930_6114660.jpg

d0169930_6114752.jpg

松江に来ています^^
昨日は島根県立美術館の宍道湖うさぎにも会って来ました♪
可愛い♪♪♪
[PR]
by renge-rose | 2011-09-26 06:11 | 松江