カテゴリ:パリ2010( 9 )

エッフェル塔型

d0169930_18551668.gif

パリでの自分へのお土産に買ったエッフェル塔型☆
キッチンのカフェカーテン下にディスプレイしていたけど…
これでクッキー焼いたら可愛いかも!?と、焼いてみました~♪
が、型のままの方が可愛かった~(笑)
この後、アイシングでお洒落してみたけど、ますます可愛くなくなってしまったので、お見せ出来ません^^;
でも、夫が「美味しい♪」と食べてくれたので良しとしましょう^^
d0169930_18594443.jpg

ローズとラベンダーのハンドソープ、ボトルが可愛くて♪これもパリから連れて来ましたが☆
使う度に想い出が蘇るものって良いですよね^^
d0169930_1925127.jpg

[PR]
by renge-rose | 2010-08-04 19:04 | パリ2010

d0169930_13341599.gif
ほんの少しですが、パリのお土産もらっていただけますか^^
今まで何度かカウブレやプレゼントに応募して、当たった数はチョピットだけど…
すごく嬉しかったので、頂くばかりでは申し訳ないと思い^^;
ほんの気持ちですが☆
d0169930_13375571.jpg

A新発売のボンヌママン・子供用クッキーとミニジャム。
クッキーはチョコ味で、甘さ控えめで美味しいそうです。
私はまだ食べていませんが^^;
日本未発売、スノーマンの形が可愛い♪
d0169930_13511917.jpg

B自分用にも買った、カヌレの柄が素敵なエコバックとエンジェルのソープ。
d0169930_13524926.jpg

Cすみれのキャンディとモノプリ(パリで有名なスーパー)のエコバック。

ブログの突然のお引っ越しで、遊びに来て下さる方が半数に激減(泣)
なので、当たる確率高いと思います♪
ご希望の方は、コメント欄から(非公開コメントでもOKです)、私のアドレスをご存じの方はメールでどうぞ^^
始めましての方も大歓迎です♪
何方も応募がなかったら悲しいですわ^^;
17日の午後8時まで受け付けますので、是非どうぞ☆
ご希望の方には私の作った布花も~♪差し上げます^^
応募の際に一言「布花ください」とね。
返品は受け付けませんので(笑)
[PR]
by renge-rose | 2010-07-09 14:04 | パリ2010

d0169930_21511647.gif
今日は七夕ですね♪
年に一度の七夕なのに、生憎の雨。。。
七夕に降る雨を「催涙雨」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。

パリの旅の記録も今日でオシマイです。
お付き合いいただいて、ありがとうございました^^
パリ滞在中、お友達のネット友達宅に私もお邪魔させていただきました。
窓からはエッフェル塔が見えます♪
d0169930_2211889.jpg

素晴らしいロケーションでしょ~^^
お友達のマダム(日本の方ですが)はお料理がお得意で♪
私達のためにマルシェで求めたホワイトアスパラ、アスパラソバージュを美味しくお料理してくださいました。
d0169930_2241925.jpg
d0169930_224427.jpg

この海老も素晴らしく美味しかったです♪
d0169930_2262051.jpg

食卓から見えるエッフェル塔☆
夢のようですよね♪
d0169930_22776.jpg

何と夕飯を2度もご馳走になってしまったの^^
この時期、午後10時半までは明るいので、エッフェル塔のライトアップが見えるのはその後。
d0169930_2294441.jpg

サッカー観戦をしたり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-07-07 22:17 | パリ2010

パリのメルスリー

d0169930_22255472.gif
お友達がブルゴーニュへ日帰りの旅をしている間、私はモンマルトルにあるショップを訪ねました。
とても楽しみにしていたのですが、その住所にあったショップは閉じてしまったみたい。
小さな小さな店内がガラス越しに見えるのですが、ピンクの可愛い什器が二つ…ポツンと残されていました。
気を取り直して^^;
モンマルトルの生地屋さん街へ~♪
d0169930_22325634.jpg
d0169930_22331532.jpg

素敵な布があったのですが、宝の持ち腐れになるので見るだけ^^;
手芸屋さんには沢山のタッセルが☆
d0169930_22351311.jpg
d0169930_2235302.jpg


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-07-06 22:44 | パリ2010

パリのスイーツ

d0169930_22252081.gif前回訪れたボワシエ☆
遠回りしてやっと辿りついた思い出があります。
今回はちゃんと行けるよね!と、思い出しながら行ったのですが。。。
やっぱり遠回り(笑)
d0169930_22241794.jpg

ディスプレイも相変わらず素敵❤
d0169930_22245581.jpg

日本では一粒900円もする(今は円高で800円?)マロングラッセと缶が可愛いキャンディを買いました♪
d0169930_2227122.jpg

ペーパーバックのエンジェルが可愛いでしょ~^^
d0169930_22355459.jpg
d0169930_2236490.jpg


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-07-05 22:38 | パリ2010

ジヴェルニー

クロード・モネが暮らしていた街、ジヴェルニーへも行って来ました♪
d0169930_2352968.jpg
モネの「睡蓮」はパリのオランジェリー美術館にありますが、そのモデルの池がこの庭にあります。
d0169930_2313886.jpg
d0169930_2322058.jpg
d0169930_2325646.jpg
d0169930_2334770.jpg

d0169930_2372888.jpg

d0169930_2383643.gif


そして…*
[PR]
by renge-rose | 2010-07-04 23:22 | パリ2010

バガテル公園

d0169930_197978.gifローズガーデンが素敵な公園があるの~♪と、Mちゃん❤
パリ市内、ブローニュの森の一画に位置する「バガテル公園」
初めて聞く公園の名前に??
バガテルとは、フランス語で「小さくて愛らしいもの」と言う意味☆
地下鉄とバスを乗り継いで行って来ました♪
バスを降りて、どちらの方向に進んだらいいの?も分からず、先にバスを降りた方の後について進みました。
フランスの方って歩くの早くて~!いえいえ、私達の足が短いだけ^^;
バス停からこんなに遠いはずないよね?と、道行く人に尋ねると。。。
私達が歩いてきた反対方向。
それもバス亭のすぐ傍にありました。
まだ開園前で良かった~♪
d0169930_1931510.jpg

それでも数名の家族が開園時間を待っていました。
開門と同時に中へ~
地図も案内図もないので、何処に行ったらいいの?状態^^;
広々した公園内には小さな池があります。
d0169930_1961465.jpg

蓮の花が綺麗♪
d0169930_1955444.jpg


そして・・・*
[PR]
by renge-rose | 2010-07-02 19:28 | パリ2010

ラデュレ

3年前、数十年ぶりに行ったパリ☆
何処を見ても歩いても、何にでもカメラを向けたかったけど。
そして今年は、ほぼ続けて3度目のパリ。
あまり写真を撮らなかったね^^;と話していたの。
それでも200枚ほどあって、まだ画像のサイズ変更が終わってません。
なのに、今日スタートのバーゲンが気になって…仕事が終わってから横浜へ行って来ました♪
ほんと、元気なんだから。。。(笑)
初日から順にアップする予定でしたが、「ラデュレ」から^^
d0169930_22195816.gif

やっぱりラデュレは行きたくなりますね^^
今回も3つの店舗全て行って来ました♪
マドレーヌ店には2度☆
いつ見てもディスプレーが素敵ですね^^
d0169930_22225327.jpg
d0169930_22231888.jpg
d0169930_22233275.jpg

旅行中に更にユーロがお得になって、お買い物に拍車がかかりました^^;
最終日には、シャンパンとフルーツ、スミレのルリジューズのランチ☆
d0169930_22285699.jpg
d0169930_22292252.jpg

マカロンのボックスは、一番小さいのを選びました♪
d0169930_22305671.jpg

パリ滞在中に、アンジェリーナでモンブランも食べましたよ^^
d0169930_22335691.jpg

ランチにサラダと一緒に♪
いつも食事にはアルコールがつきますが^^;
[PR]
by renge-rose | 2010-07-01 22:37 | パリ2010

ただいま~♪

d0169930_2341574.gif今日、無事に帰国しました^^
行く前はパリは寒くて、11月の気候らしいよ!と聞いていたので、服装も迷ったのですが…
着いた週はその話が嘘のような暑さ^^;
帽子を持って来れば良かった!扇子も必需品だったね!と(笑)
お天気にも恵まれ、楽しい旅になりました♪
ブログをお休みしている間も、遊びに来てくれてありがとう♪
これは泊まったホテルの前のカフェ☆
小さなテーブルの模様が、いかにもパリ♪って感じでしょ^^
朝、目覚めると、毎日窓から眺めていました。
d0169930_2335383.jpg

日本に帰ったらお寿司が食べたい!!
今夜はお寿司♪
そしたら元気になって、時差ぼけもすっ飛んでしまったみたいです(笑)
明日から現実に戻って頑張らねば^^;
レポ、少しお待ちくださいね♪
ちょっとだけ、パリのお土産プレゼントしようかな?と思っています^^
[PR]
by renge-rose | 2010-06-30 23:10 | パリ2010