カテゴリ:鎌倉( 8 )

長谷寺

ランチの帰り、長谷寺に寄りました♪
去年は紫陽花の道を通るのに1時間待ちだったので、諦めました。
なのでリベンジです^^
d0169930_22262743.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2015-06-09 22:36 | 鎌倉

幻菫庵

4月に訪れた鎌倉「幻菫庵」
一緒に行ったお友達も、とても気に入ってくれて、秋の懐石はどんなかしら?と、再訪しました。
昨日は生憎の空模様。
でも、幻菫庵はとても賑わっていました。
d0169930_2218970.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2014-10-16 22:18 | 鎌倉

幻菫庵

お友達のブログで紹介されていて、行ってみたいと思っていた古民家レストラン「幻菫庵」に先週行って来ました♪
d0169930_22135054.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2014-04-29 22:41 | 鎌倉

鎌倉 Ⅱ

北鎌倉古民家ミュージアムでは、「おひなさまとつるし飾り展」が開催されていました。
d0169930_21585139.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2014-03-30 22:18 | 鎌倉

鎌倉 Ⅰ

お友達のブログで紹介されていた、「L'EGLISE」にランチに行きました♪
d0169930_22203328.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2014-03-29 22:37 | 鎌倉

紫陽花寺

去年、紫陽花の季節に行きそびれてしまった鎌倉に行って来ました。
覚悟はしていたけど、江ノ電のホームは凄い事に^^;
極楽寺で下車、成就院に向かいます。
撮影スポットとして人気のある、石段の上からは…
d0169930_22232137.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2012-06-17 22:44 | 鎌倉

鎌倉へ

桜も散ってしまったでしょうね~と思いながら、晴天に誘われて鎌倉に行って来ました♪
鎌倉駅から佐助稲荷に☆
d0169930_21562045.jpg

石段を登って行くと、運が良ければリスに遭遇するのですが…
今日は残念ながら出会えませんでした。
d0169930_21572888.jpg

震災後は鎌倉も観光客が激減したと聞きましたが、午後からは人出が多くなって来ました。
銭洗い弁天では、海外からの観光客もいらしてホッとしました^^
キャッシュカードやお札を洗っていました。
私は今まで増えた事がないので、パスしました^^;
d0169930_2213842.jpg

源氏山の桜はもう散ってしまったけど、山桜や八重桜が綺麗に咲いていました。
d0169930_2235116.jpg
d0169930_224952.jpg
d0169930_2242350.jpg

枝垂れ桜が綺麗です♪
d0169930_2245767.jpg

実は、これは〇〇年前、夫と初デートしたコースなのです^^
源氏山で手作りの稲荷ずしのお弁当を食べました。
その時はこんなの無かったわ~^^;
縁結びの神様に恋みくじ❤
d0169930_2293750.jpg

遅いランチは「イワタコーヒー」のホットケーキにしました。
先日TVで紹介されたばかりなので、とっても混んでいました。
注文を聞いてから30分で焼き上げる厚いホットケーキ。
d0169930_2214519.jpg

ホットケーキと言うより、甘さ控えめのカステラのようです。
小町通りのショップも随分変わってしまって…
駅前の人形焼きやさんが閉店してしまったのにはビックリでした。
昔ながらのお店が消えてしまうのは寂しいですね。
[PR]
by renge-rose | 2011-04-17 22:21 | 鎌倉

木形子

d0169930_222899.gif
「こけし」…漢字で「木形子」と書くのご存じでした?
マトリョーシカのルーツが「こけし」だという事も^^
日本の伝統こけしとロシアのマトリョーシカの専門店が長谷にあると聞き、江ノ島の帰りに寄ってみました♪
江ノ電に乗って。
d0169930_2214576.jpg

ひっそり、静かなブームになっているそうで、閑静な住宅街にある小さなショップ、「コケーシカ」の店内にはお客様がいっぱい☆
d0169930_2263840.jpg
人が少なくなってから、店内を撮影させていただきました♪
d0169930_2274482.jpg
d0169930_2275560.jpg
d0169930_228849.jpg
d0169930_2282446.jpg
d0169930_2283989.jpg

可愛いでしょ~❤
特別こけしやマトリョーシカに興味がなくっても一つ連れて帰りたくなりませんか?
手ぬぐいもオリジナルです。
d0169930_22103128.jpg

そして、ボールペンもあるんです♪
d0169930_2211526.jpg

タグもラッピングも魅力的ですよね。
d0169930_22121388.jpg

一度、訪ねてみたくなりませんか^^
[PR]
by renge-rose | 2010-07-20 22:14 | 鎌倉