カテゴリ:お菓子( 85 )

サダハル・アオキのガレット・デ・ロワのフェーヴ、数年前はエッフェル塔でしたが…
今年はジャン・ポール・エヴァンのフェーヴがエッフェル塔♪
d0169930_2321097.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-11 23:03 | お菓子

新年の楽しみの一つになっている、ガレットデロワ。
毎年、ガレットよりフェーヴが楽しみなのですが…
今年はピエールエルメから、イスバハンのガレットデロワが販売されると聞き、楽しみにしていました♪
フェーヴ目的でなく買うのは初めてかもしれません^^;
d0169930_22585585.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-05 23:03 | お菓子

バラのお菓子と♪

桜の季節には、桜の色々♪
バラの季節にも、バラの色々♪
特にお菓子が気になります^^
一度訪れてみたいと思っている、バラの町福山。
バラの花弁入りアイスクリームをお取り寄せしました。
d0169930_2213944.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-05-18 22:25 | お菓子

可愛いカップケーキ

素敵な方のブログで紹介されていた、小さなカップケーキ♪
お取り寄せしてみました☆
d0169930_21434610.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-05-10 21:48 | お菓子

イースター

今年のイースターは3月27日、今日ですね♪
イースターが近づくと、可愛いお菓子が目につきます。
卵を模ったチョコレート
中にも小さなチョコレートが入っています。
d0169930_22265869.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-03-27 22:31 | お菓子

ひな祭り

今日はお雛祭り♪
金沢で、「ひなこばこ」というお菓子を買って帰りました。
砂糖菓子、小さい頃は近くのお菓子屋さんでこの時期、普通に店頭に並んでいました。
最近は見なくなって…
旅先で見つけて、まだ健在なのを知って、嬉しく思いました。
崩れやすいので、小さな鯛の砂糖菓子を選びました。
d0169930_2243125.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-03-03 22:14 | お菓子

フレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワ??
今年のフェーブは天使♪
d0169930_22135298.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2016-01-14 22:30 | お菓子

多摩川梨

多摩川梨の梨園も、年々少なくなっているようです。
多摩川梨ジャムを使用した地産地消メニューが販売されると聞き、地元応援にもなるかな?と、購入して来ました♪
多摩川梨ジャム&ホイップクロワッサン☆
d0169930_21505027.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2015-10-20 21:57 | お菓子

お取り寄せ

少し前、以前から気になっていたお菓子とパンをお取り寄せしました♪
八ヶ岳ブレッドの黒糖クルミと焼き栗パン☆
d0169930_22163199.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2015-10-07 22:28 | お菓子

中秋の名月

今日は雲の多い一日だったので、お月様見えるかしら?と気になっていました。
雲の隙間から、くっきり♪
実物はもっと輝いています。
d0169930_22232140.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2015-09-27 22:34 | お菓子