<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3日目、世界遺産サンクトぺテルグ市内観光
デカプリスト広場の中央にある、ピョートル大帝像です。
d0169930_22393058.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-31 22:55 | ロシア2017

バレエ・白鳥の湖

エミルタージュ美術館を後にして、少し早めのディナーは…
ボルシチ
d0169930_2264233.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-30 22:22 | ロシア2017

昨日はさだまさしさんのコンサートに行って来ました♪
d0169930_18221913.jpg

MCも楽しくて、あっという間の3時間でした。
始まる前のフォーラムからの景色☆
d0169930_18241987.jpg

21時過ぎの電車は満員でした。
[PR]
by renge-rose | 2017-01-28 18:27 | 映画・観劇・コンサート

エミルタージュ美術館内は、日本語がとっても上手なロシアの方が案内してくださいました♪
d0169930_22304181.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-26 22:48 | ロシア2017

少しボケてしまいましたが、大使の階段を上ると…
そこにも素敵な世界が広がっていました♪
d0169930_22103312.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-25 22:26 | ロシア2017

翌日は、楽しみにしていたエミルタージュ美術館へ♪
ホテルから歩いて15分ほどの所にありますが、バスで車窓からの景色を楽しみながら遠回りして向かいました。
宮殿広場の中央には、アレクサンドル円柱が建っています。
d0169930_22132871.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-24 22:47 | ロシア2017

今朝、無事に帰国しました♪
ロシアにはあまり興味がありませんでしたが、世界三大美術館の一つ、エミルタージュ美術館には一度行ってみたいと思っていました。
3月から、「エミルタージュ美術館展」が開催される事になり、それがいい切っ掛けとなって…
思い切って出かけて来ました。
ロシアに行くにはビザなどの手続きがあって、ちょっと面倒なのですが…
エミルタージュ美術館での滞在時間が一番長い♪と思われるツアーに参加しました。

モスクワで乗り継ぎ、サント・ペテルブルクへ♪
d0169930_22532327.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-23 23:05 | ロシア2017

厳冬のロシアから

素敵な旅の思い出と共に‥
これから帰国します♪
d0169930_15162980.jpg


[PR]
by renge-rose | 2017-01-22 15:09 | ロシア2017

あったか~いもの?

歯科の帰り、あったか~いものが飲みたくて、100%chocolate cafeに寄りました♪
d0169930_22483288.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-16 23:05 | お出かけ

チョークアート ③

昨日は国際展示場で開催されていた「骨董ジャンボリー」へ♪
レースモチーフなど、布花に使えそうな物を…お買い物して来ました。

午後は銀座へ♪
アフタヌーンティーで、季節限定の「いちごづくしのメニュー」から
ふわっと苺のスコーンショートケーキを食べました^^
d0169930_2233599.jpg


More
[PR]
by renge-rose | 2017-01-15 22:41 | ハンドメイド