北海道ガーデン街道②

一休みして、ホテルの敷地内にある「ニングルテラス」を散策しました。
「北の国から」に登場した「森のろうそく屋」があります。
ウッドデッキに沿って木造のショップが並んでいます。
d0169930_16124339.jpg
d0169930_16125821.jpg


そして…*
[PR]
# by renge-rose | 2010-06-05 16:37 | 北海道

北海道ガーデン街道①

先日、国際バラとガーデニングショウで頂いたパンフレットの中に、「北海道ガーデン街道」へのお誘いのパンフレットがありました♪
5月の末から6月にかけて、3日間富良野から札幌に行く予定だった私達☆
素敵なお誘いに即決めました♪ここに行くぞ~!
5月30日、早朝のフライトで新千歳空港に到着。
レンタカーを借り、高速に乗って一路 旭川に向かいました♪
3日間お伴をしてくれた真っ赤なポルシェ(笑)
d0169930_13382165.jpg

ガーデン街道沿いにある7つのガーデン。
その中から4つのガーデンに入れるお得なチケットを買いました。
d0169930_13395346.jpg

まず、一番北にある旭川の「上野ファーム」へ♪
d0169930_1341359.jpg

7月になったら、もっとお花がいっぱいなんでしょうね~
でも、今の時期は穴場かも!
人が少なくて、去年行った7月の札幌より暖かい♪
d0169930_13424317.jpg
d0169930_1343871.jpg
d0169930_13432756.jpg


そして…*
[PR]
# by renge-rose | 2010-06-04 14:02 | 北海道

今年も横浜フランス月間、アペリティフの日に行って来ました♪
今年は開催場所が変わって、「大桟橋ホール」
着いた時にはオープニングセレモニーが始まっていました。
d0169930_23202565.jpg

食前に軽く飲み物とアミューズ・ブッシュをいただきます♪
アミューズは一人10品、飲み物は60種の中から選べます。
最初にざっと下見^^
d0169930_23231292.jpg
d0169930_23233671.jpg
d0169930_2324161.jpg

どれも美味しそうでしょ♪
お友達と手分けして好みのブースに並びました^^
半分程でお腹いっぱい!
一番人気、「ホテルニューグランド」のカレーパンやマカロンは持ち帰りにしました。
二度目だと手慣れたものよ(笑)
d0169930_23283984.jpg

帰り道、みなとみらいの夜景が綺麗でした♪
d0169930_23301272.jpg

[PR]
# by renge-rose | 2010-06-03 23:30 | お出かけ