園バッグと‥

ポルトガルの旅レポをアップしようと思いながら、すっかりご無沙汰してしまいました。
先日2歳の誕生日を迎えたばかりの孫が、来月から週2日の幼稚園デビューする事になりました。
嫁ちゃんから頼まれた園バッグと上履き入れ、着替えを入れる巾着です。
生地は一緒に買いに行きました^ ^
d0169930_00241171.jpg


d0169930_00241128.jpg


d0169930_00241260.jpg


[PR]
# by renge-rose | 2017-03-25 00:06 | ハンドメイド

ラデュレとカファレル

カファレルから、こんなに可愛いイースター缶と小さなボックスが発売されていました♪
うさぎさんと桜にエンボス
好きなものばかりでときめきます♪
d0169930_222341100.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-26 22:35 | ラデュレ

ピンクデイジー

ピンクのデージー作りました。
d0169930_22364142.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-25 22:46 | 布花

布花作りで止まったままになっていたステッチ☆
やっと再開出来ました♪
そして完成♪♪♪
私が好きそう!と、教えていただいて・・・
とても嬉しくて刺し始めたステッチ☆
何にお仕立てしようかな♪
d0169930_22421077.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-24 22:43 | クロスステッチ

未来を花束にして

女性参政権が成立していない女性にとって困難な時代。そんな時代に平等な権利を得るために、全てを犠牲にしながらも抗議活動をつづけた女性たちの姿を描いた映画、「未来を花束にして」を観て来ました。
d0169930_2212461.jpg



こんなに集中して観た映画は久しぶりでした。
メリルストリープ、バルコニーでの演説と去っていく場面だけの出演だったのが残念でした。
メリルストリープファンとして、もう少し観ていたかったな~
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-23 22:17 | 映画・観劇・コンサート

ロシアでのお買い物♪

モスクワへ発つ日、ピアスが片方外れていたのに空港で気が付きました。
(帰宅後ドレッサーの上にありました^^;)
他には持って行かなかったので気になって…
サンクトペテルブルグで、小さなマトリョーシカのピアスを見つけました。
日本でつけるのはちょっと恥ずかしいけれど、向こうではずっとつけていました^^
これも旅の思い出ですね♪
d0169930_22521881.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-17 23:07 | ロシア2017

箱根から小田原♪

今日はお天気も良く、暖かい一日でした♪
先日から、久しぶりに行きたいと思っていた場所まで連れて行ってもらいました。
富士山が綺麗♬
d0169930_22101672.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-16 22:22 | ドライブ♪

銀座の金沢

らん展の帰り、銀座に行きました。
ランチはずっと気になっていた、「銀座の金沢」
併設されているショップを覗いている間、次々に訪れるお客様
皆さん予約されているようで…
思い立って来たので、予約の事は頭になかった^^;
ラッキーな事に、カウンター席なら大丈夫との事♬
お昼の籠盛り膳をお願いしました。
思った通り、目でも楽しめる素敵な盛り付け♪
d0169930_22112929.jpg


More
[PR]
# by renge-rose | 2017-02-15 22:22 | ランチ