人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの小鉢

ガラスの小鉢_d0169930_21414278.gif
kohoroの8月の企画展に行った時、作家さん作の素敵なガラスの小鉢に出会いました☆
店内がとても混んでいた事もあり、また後日…と帰って来たのですが。
swanseaさんのブログにあの小鉢が♪
やっぱり素敵だったな~❤
しばらくして、kohoroで聞いたところ完売してしまったそう^^;
ところが先日入荷したとの嬉しいお知らせが♪
ガラスの小鉢_d0169930_21524359.jpg

あちらから見ても、こちらから見ても可愛い小鉢です^^
ガラスの小鉢_d0169930_2154233.jpg

ガラスの小鉢_d0169930_21552613.gif

今日、職場の若い男子(函館出身)が私の目の前で何度も手を振りかざすのです。
思わず「めぐらったい!」と^^;
彼曰く、「何ですか?それ」
初めて聞いた言葉だと(笑)
そ、そんな~…
帰ってからネットで検索したら、神奈川の方言らしい^^;
両親も夫も神奈川なので、今まで普通につかっていたけどな!。。。
めぐらったい=目障り
この言葉、知りませんでしたか?
by renge-rose | 2010-10-14 22:04 | お買い物