人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズサンドウィッチ

先日、新聞の「銘品のこだわり」欄で紹介されていた、「かをり」の薔薇を使った「ローズサンドウィッチ」
「かをり」のレーズンサンドは有名ですが、そのクッキー部分を島根産の薔薇「さ姫」の乾燥させた花びらを入れて焼き上げました。
クッキーに挟むレーズンは、ブルガリア産のダマスクローズウォーターを混ぜた物に漬け込み、ほのかに薔薇色に色づかせています。
口に入れると薔薇の香りがゆっくりと広がって、贅沢な味わいに仕上がっています。
薔薇好きさんは、これを読んだら食べたくなりなりますよね^^
ちょうど横浜に出かける用事があったので、買ってみました。
ローズサンドウィッチ_d0169930_13385317.jpg

クリームもローズ色です♪
ローズサンドウィッチ_d0169930_1340241.jpg

okabebeさんの着物の子、すっかり紹介し忘れていましたが。
ステラさんが紹介されていたので、私も♪
7センチの小さな子です。
ステラさんの子と姉妹になりますね^^
ローズサンドウィッチ_d0169930_13442692.jpg

by renge-rose | 2012-08-02 13:45 | お菓子