人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルへ♪Ⅰ

今年もドームに行って来ました♪
先日放送されていたTVでは、キルトフェスの入場者の75%が東京近郊以外からのお客様で、近くのホテルに宿泊されるそうです。
若い方の手芸離れが深刻で、手芸店の閉店もよく耳にしますね。
わが町にあった手芸店も数年前に撤退して、不便になりました。
なので、手芸ファンには待ち遠しい、年に一度のイベントですね。
年々人出が多くなって、今日は過去最高?と思えるほどでした。
そんな中、ターシャ・デューダとボストン夫人、「二人の婦人の物語」のコーナーは、心安らぎます。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_2233527.jpg




ターシャさん手作りの服も展示されています。
型紙も作らず、見ただけで仕上げてしまうそうです。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_225293.jpg
ターシャさんが亡くなった後、手元に残っていたキルトはこれ一枚だったと、先日の新聞に載っていました。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_2265322.jpg

ターシャさんがお友達や親戚にプレゼントしたお人形。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_22102269.jpg

服もお人形も…絵まで♪
才能のある素敵なご婦人だったんだな~と、改めて思いました。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_2212266.jpg

ボストン夫人のコーナーは撮影禁止だったので、画像はありません。
今年のキルト大賞☆
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_22134383.jpg

準キルト大賞☆
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_22143174.jpg

トラディショナル部門の大賞です。
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_22151920.jpg

こちらの作品も可愛いですね♪
キルトフェスティバルへ♪Ⅰ_d0169930_2216625.jpg

                     つづく
by renge-rose | 2013-01-28 22:19 | お出かけ