人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐かがり手まり✿さくら✿

讃岐かがり手まりのワークショップで、土台まりを一つ、購入したのはブログでも紹介しましたね。
以前刺した、102のバラのクロスステッチ、覚えていますか?
それに使用した、デンマーク花糸と手まりの糸、とても似ているように思いました。
そして、デンマーク花糸を使って、手まりをかがってみたくなりました。
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_22512043.jpg

102のバラのタペストリーです。



本に載っている、さくらをかがってみたのですが・・・
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_22541921.jpg

花糸の方が、少し細い事が分りました。
なので、ちょっとスマートなさくらになったかな^^;
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_22554910.jpg

斜めにかがった糸を束ねたり、初めての事がいっぱい!の手仕事でした。
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_22581194.jpg

ワークショップの手まりと♪
やっぱりピンクは落ち着きます^^;
左は手まり用の糸、右は花糸を使いました。
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_22591333.jpg

和のコーナーが欲しくなりました♪
讃岐かがり手まり✿さくら✿_d0169930_2323226.jpg

by renge-rose | 2013-06-14 23:05 | ハンドメイド