人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩・津和野 Ⅳ

城下町、堀内地区は風情があって、とっても素敵な所です♪
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18204629.jpg




城下町は旧萩城の外堀から外側のエリアで、中級の武士や町人が住んでいました。
円政寺
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_1824624.jpg

萩の特産品の一つ、夏みかんの木があちこちに見られます♪
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18245010.jpg

武士を紹介する立て看板。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18262182.jpg

お花が可愛く飾ってありました♪
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18271014.jpg

重要文化財の菊屋家住宅
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18275238.jpg

大きなお屋敷です。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18282061.jpg

庭園カフェでティータイムにしようと思ったのですが、オープン時間まで大分時間があるので、近くのカフェへ♪
ウィンナーコーヒーにしました^^
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18314529.jpg

可笑しな話ですが…
夫はコーヒーの中にウィンナーが入っていると思っていたらしい^^;
「ウィンナー入っていないじゃない!」って。
マジ?!おいくつですか?と聞きたくなりますよね~(笑)
ウィーンでも飲んだのに(~_~;)
気持ちを切り替えて。。。
高杉晋作の立志象を見に行きました。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18365165.jpg

生家も近くにあります。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18382373.jpg


萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18384085.jpg

萩焼のお店や雑貨屋さんもあって、魅力ある町です。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18413099.jpg


萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18414712.jpg

ランチは道の駅、萩シーマートにある「来萩」でミニ海鮮丼をいただきました。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_18443887.jpg

普通の海鮮丼、ボリュームたっぷりで食べ過ぎになってしまうので。。。泣く泣くミニ^^;
新鮮でとても美味しかったです♪
シーマートには新鮮なお魚が沢山並んでいて、近くだったら買って帰りたいくらい!
とっても残念でした。
萩・津和野 Ⅳ_d0169930_1847930.jpg

by renge-rose | 2015-06-26 18:49 | 萩・津和野2015