人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクラフト展へ♪

日本橋三越で開催されている、「下田直子ハンドクラフト展」に行って来ました♪
ハンドクラフト展へ♪_d0169930_21245817.jpg




1980年代からの作品、約450点が展示されているのですが…
刺繍の他、編み物、バッグ、カルトナージュまで、素晴らしい作品に見入ってしまいました。
こんなに沢山の作品を、良い状態で保存するのも大変だと思います。
作品に対する愛情が感じられて、手仕事っていいな~!と改めて思いました^^
ハンドクラフト展へ♪_d0169930_21292772.jpg

リネンバードでも、樋口愉美子さんの「ステッチ12か月展」が開催されています。
こちらも帰りに覗いて来ました♪
素敵なステッチの作品、初日に短時間で完売してしまったそうです。
著書も展示されていましたが、どれも素敵でした♪
ハンドクラフト展へ♪_d0169930_21325780.jpg

デパ地下に出店していた、ラ・ヴィエイユ・フランスのキンカンタルトを買って帰りました。
キンカンを使ったお菓子、大好きです^^
ハンドクラフト展へ♪_d0169930_2135202.jpg

今年もキンカンの季節がやって来ましたね♪
という事で、キンカンのコンポート作りました^^
ハンドクラフト展へ♪_d0169930_21391411.jpg

by renge-rose | 2016-02-14 21:40 | お出かけ