人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢、街歩き

ランチの後、長者武家屋敷まで歩きました。
旅に出る前は、バスの一日フリー乗車券で周る予定が…
この距離だったら歩けそう♪と、市内観光は徒歩で周りました^^
より旅を楽しめた気がします♪
金沢、街歩き_d0169930_2157293.jpg




土塀と石畳が城下町の面影を感じます。
観光客も少なくて、ゆっくり散策を楽しめました♪
金沢、街歩き_d0169930_2201236.jpg

和菓子屋さんの敷地内にある梅の木、良い感じです^^
金沢、街歩き_d0169930_2205995.jpg

犀川を渡り、にし茶屋街へ
金沢、街歩き_d0169930_2225891.jpg

ひがし茶屋街、主計町と並ぶ、金沢三茶屋街の一つです。
金沢、街歩き_d0169930_227627.jpg

町屋カフェの中に、スペイン御用達の「カカオサンパカ」を見つけて、びっくりしました^^
金沢、街歩き_d0169930_22111810.jpg

別名「忍者寺」と言われる妙立寺
金沢、街歩き_d0169930_22131944.jpg


金沢、街歩き_d0169930_22134463.jpg

夕方近くになったので、ひがし茶屋街に向かいました。
日が落ちてからの方が、風情があっていいのかしら…と思いながら^^
金沢、街歩き_d0169930_22173045.jpg


金沢、街歩き_d0169930_22175975.jpg

5時半を過ぎると、殆どのお店が店仕舞いしていて、ちょっと寂しい気がしました^^;
金沢、街歩き_d0169930_22194237.jpg

時間的に中途半端でしたね~
夕飯は、近江町市場内にある「近江町食堂」で、海鮮丼をいただきました♪
金沢、街歩き_d0169930_22232671.jpg

白エビの唐揚げとアナゴの天ぷらも^^
金沢、街歩き_d0169930_22285069.jpg

よく歩いた一日目、終了です♪
ホテルのバスルームにあった入浴剤、湯船に入れてみてびっくり!!
色もですが、金箔入り♡
さすが、金沢♪
ぽかぽか温まりました^^
金沢、街歩き_d0169930_2233974.jpg

by renge-rose | 2016-02-25 22:34 | 金沢2016