人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワルド・ジュイ展

早割りチケットを購入して、楽しみにしていたジュイ展♪
お友達とは行かれなくなってしまいましたが、ちょっと落ち着いた頃にお出かけしました。
いつもは東急本店の中を通るのですが、表通りのショーウィンドウが素敵にディプレイされていると聞いていたので、そちらから♪
トワルド・ジュイ展_d0169930_21373839.jpg




入る前からワクワクしますね~♪
トワルド・ジュイ展_d0169930_21382556.jpg


トワルド・ジュイ展_d0169930_21384673.jpg

フランスのトワルド・ジュイ美術館の所蔵する貴重なアンティーク布が展示されています。
マリーアントワネットも普段着にしていたと言われるコットンの布。
小さな切れ端から想像の世界が広がったりします♪
ジュイファンには、魅力いっぱいのイベントでした。
トワルド・ジュイ展_d0169930_21513660.jpg

布の管理のため、館内は冷房が低く設定してあるので冷えること(;'∀')
これからお出かけの方は、カーディガンなど持って行かれてくださいね^^
トワルド・ジュイ展_d0169930_2154544.jpg

ジュイグッズの販売も楽しみにしていたのですが、既に完売の品も多く…
ちょっと残念でした。
by renge-rose | 2016-07-15 21:57 | お出かけ