人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュのトレイ

昨日は大荒れのお天気の中、渋谷東急文化村に行って来ました♪
東横線は時間雨量50㎜で徐行運転になり、ちょっとはらはらしました。

トワルド・ジュイ展は31日まですが、9日から18日まで「ドゥマゴパリ祭」が開催されています。
その中のイベントの一つ、トワルド・ジュイのカルトナージュのワークショップに参加しました♪
シール加工されたジュイの布を使って組み立てます。
3色から選ぶのですが…
迷わず「お城の庭園」にしました。
この図案に描かれている女性、二人のうちのどちらかがマリーアントワネットだと言われています。
もちろん、マリーアントワネットをメインに♪
カルトナージュのトレイ_d0169930_21573879.jpg








カルトナージュのトレイ_d0169930_21591875.jpg

サイドにはエンジェル
カルトナージュのトレイ_d0169930_21594791.jpg

エンジェル
カルトナージュのトレイ_d0169930_2201927.jpg

エンジェル(笑)
カルトナージュのトレイ_d0169930_2204224.jpg

うさぎ
カルトナージュのトレイ_d0169930_22147.jpg

好きな図案を配置しました♪
シール加工された布なので、いつものカルトナージュより簡単!♪と思っていたら・・・
2時間の予定が1時間もオーバーしていました^^;
好きな図案をカットした割には、残った布が沢山あって嬉しい♪
小さな箱くらいは出来ますね^^
カルトナージュのトレイ_d0169930_2243339.jpg

ジュイ展で買おうか迷ったクリアーファイルもいただいて♪(チケットホルダーはジュイ展で購入した物です)
カルトナージュのトレイ_d0169930_2255824.jpg

一緒のテーブルになったお二人、とっても気さくな方たちで♪
楽しいワークショップになりました^^
by renge-rose | 2016-07-16 22:09 | ハンドメイド